岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

スプリング+ストレート<岡山県NS様>

2017-10-28

以前パーソナルカラーを受けたことのあるNSさんが診断に来てくださいました。

NSさんは診断を受けたカラーに納得されているのですが
そればっかりになって、なんだか洋服が似合わない気がするので診断を受けに来たとのこと。

お洋服の写真をたくさん持ってきてくださったのでちょっとみなさんにもご紹介です。

これすごいです、綺麗、丁寧!
パソコンで取り込んで印刷したそうなんですよ。
私もこれ真似したい!!w(゚o゚)w オオー!
アルバム風にして組み合わせたい洋服の写真を持っていけば
買い物行く時も困りませんね。
シーズン初めに同じようなものを買ってしまうことも防げると思います。

さてNSさんはスプリングの方でした。
その中でもより鮮やかで強めの色がお似合いになりました。

BlogPaint

BlogPaint

こんな鮮やかな色がよくお似合いになります。
NSさんもスプリングの色はお好きなようで、だからこそそればっかりになって困っちゃうんですね。

骨格診断はというとすっきりキレイ目がお似合いになるストレートさん。

BlogPaint

ウェーブの着丈だとちょっと短いですね。

BlogPaint

やはりストレートのすっきり感がお似合いになります。

さてさてお持ちの洋服の写真を拝見したところ
形や素材がウェーブ寄りのものが多かったです。

同じ色ばかりで着こなしに困っていたのではなくて
素材や形が体にとって少し不協和音を出していたのが
洋服に疑問を持つ原因になっていたんだと思われます。

お仕事でパリッとしたシャツとパンツを身に付けた時
とても似合う気がしたと言われていましたが
それが似合うという感覚です!これを大事にしてくださいね(*’-‘*)

NSさんは小柄なスプリングさんでストレートなので
小泉今日子さんを参考にされてもいいかなと思いました。