AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 日々のこと 雑感

雨の日のコーディネートはどう組み立てますか?

投稿日:2017年11月11日 更新日:

みなさん、コーディネートはどう組み立ててます?

例えばトップスから決めます?ボトムから?

私は靴から決めます。雨の日は特に。

私の場合はですが予定の前日は天気予報を気にします。

雨の日の場合はまず靴を決めます。

TPOを考えてフォーマル対応なのか、そうでないのかによって履く靴が決まります。

私の雨の日の靴はこれ。

長くつは便利です(*'-'*)

フォーマル対応はエナメルのパンプスを使います。

冬になったら汚れの目立たないブーツを。


image

靴を決めたら靴に対応する濡れてもいいパンツが決まります。

そしてそれにあわせるトップスが決まります。

だいたいパターンは決まってきます。

ご自分の生活パターンと合わせて「こういう時はこの組み合わせ」

というものをいくつか作っておくと便利ですよ!

例えばの例として。

私は飲み会の時はヒールは履きません(*´∇`*)

ガンガン飲むつもりなので足元が安全なものを。

それと場所によっては靴を脱ぐ必要があるかもしれないので脱ぎ履きしやすい靴を。

となると、あまりドレッシーな服は着れませんね。

ピアスも無くす恐れがあるのでしません!

ということで、飲むのは気の置けない人がいいですね。

気の置けない人だからこそ、ヒールを履かないのかもしれませんね。

洋服を買いにい行く時も脱ぎ履きしやすい靴を履きます。

どこに行くか、何をするかを考えるとお洋服決めやすいと思いますよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 日々のこと, 雑感

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.