AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 日々のこと 雑感

最近勉強していること。欠点を数えるのではなくて美点を数える

投稿日:2017年11月21日 更新日:

最近メイク教室に通っています。美塾というところです。
似合う洋服と一緒にメイクも教えて欲しいという要望をいただいていたんですが
私は欠点を隠すためのメイクをしたくないなーと考えていたんです。
お伝えできるなら、その人の魅力的なところを伝えたいなあと。

美塾はありのままのその人を魅力的に見せる、という理論を展開していてそこにすごく共感しました。
あちこちのメイク教室を覗いたんですけど、顔を作るメイクにはあまり心惹かれず。
美塾は心から習いたいと思いました。
岡山には美塾の教室はなくてどうしようかと思っていたら
横山裕子先生 が岡山に出張してきてくれる会に縁があって習うことができました!(*゚▽゚*)

骨格スタイル診断はその人の本来持っている魅力を活かせる洋服を提案します。

一重の人が二重を作るより、すらっと長い睫毛を魅力的に見せた方が素敵だったり
薄い唇をポッテリ見せるより知的に演出する方が素敵だったり。
自分の魅力を理解して、それを受け入れて綺麗になるんですね。

友人と話していると私の好みの男の人と友人の好みの男の人は全くかぶらない。
これは生物が進化してきた上でやっぱり重要だと思うんですよね。
多様性がなくちゃ、生物は進化も繁栄もしないから、人がそれぞれの個性を開花させるってすごく重要。
自分だけの魅力を作るってとっても難しい。けどやる価値があります。

さてその裕子先生のメイクの教室には個性豊かな生徒さんが集まってまして
その一人がさとう式リンパケアの講師をされている佐々木祥子さんでした。

私さとう式リンパケアって初めて知ったんです。
他の方はみなさん知っていてとてもいいよ!ということで簡単講座を開いていただきました(*'-'*)

さとう式リンパケアは優しく撫でるんです。すごく優しく自分で撫でる。
簡単講座ではリフトアップを教えていただきました。

左がマッサージ前で右がマッサージ後の写真です。
顎がキュッと細くなってます。ほっぺたが上がっているΣ(=゚ω゚=;)
他の方は目が大きくぱちっとしたり小顔になったりしてましたよ!
夫の肩こりのケアができる方法を後で習いに行こうと思っています。

世の中にはすごいことがあるんだー、と日々驚くことが多いです。
やりたいことがたくさんあるのに、時間が足りない。

皆さんもやりたいこと、今すぐ始めましよう!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 日々のこと, 雑感

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.