岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+サマー<岡山県MA様>

2017-12-13

さて今回のMAさんは似合う洋服が知りたいということできてくださいました。
MAさん、色々ミックスさんなので洋服を選ぶのが少しお困りだったのかな?と思います。

さてカラーです。
MAさんはオータムもそんなに悪くはないサマーさんでした。
濁りが得意なんですね。
サマーの色だとお肌に透明感が出ます。

こんな綺麗な色が似合います。

image

骨格はというと、ストレートのナチュラルミックスさんですね。

上重心に仕上げるウェーブはちょっとバランスが悪くなります。

BlogPaint

ストレートの普通の丈感がよくお似合いになるのですが
BlogPaint

ね、お似合いでしょう。ただこれだけでは寂しいんです。
少しだけどこかにボリュームが欲しいんです。
でも洋服自体でボリュームを出そうとすると着太りしてしまいます。
パールなら少し大粒のもの、イヤリングなら少し大ぶりなものがいいです。
ストレートの基本を押さえつつ、そこにボリュームを足していく。

ここいら辺は本当にそれぞれの個性になってきます。
診断をする最中にボリュームが欲しいのか、抑えめにするのかを見ていきます。
似合うアクセサリーをつけるとみなさんパッと顔が変わるんです(*’-‘*)
それがとても楽しいんです。