AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ ストレート 骨格診断 夏(サマー) パーソナルカラー 出張診断

ストレート+サマー<岡山県RM様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2017年12月29日 更新日:

今回は岡山県真備町に出張診断に行ってきました。
以前、診断に来ていただいたHYさんのご紹介です。
ありがとうございます(*´∇`*)
RMさんは雑誌などの影響を受けてしまうのでご自分の軸が知りたい、というご要望でした。
雑誌などはその時々の流行を反映しています。
が、自分の軸を知ることによって上手な取り入れ方がわかると思います(*'-'*)

さてRMさんは明るい色がお似合いでした。

柔らかで綺麗な色の似合うサマーさんでした。
紺色がすごくお似合いでしたので、これを基本に洋服を組み立てられてもいいと思います。
サマーさんはグラデーションで洋服の配色を組み立てるとお似合いになりやすいので
全身一色でもいいんですよ!
その時は素材を少し違うものにすると、よりおしゃれ感が増すと思います。

次は骨格!
RMさんはリッチでゴージャスなストレートさんでした。

BlogPaint

カシミアの素材感がすごくよくお似合いになります!!
すっきりしてお肌のハリ感が引き立てられます。

BlogPaint

こちらは麻のストール。
ストレートさんは麻とはちょっと相性が悪いんです。
体が膨張して見えたり、だらしなく見えたりします。

RMさんは柔らかいお顔立ちなのですごくリボンがお似合いになるタイプの方だと思いました。
お話を聞いてみたらやはりリボンモチーフがお好きだそう。

ストレートさんはシャープ、直線、クール、などがキーワードになりますが
リボンのお似合いになるストレートさんもいらっしゃいます。
巻き髪がお似合いになるストレートさんもいらっしゃいますよ!

ただしリボンがお似合いになると言ってもそこはウェーブさんのリボンではなく
ストレートさんの風に揺れないリボン、というのが前提になります。
ここは軸をきちんと守ってこそお似合いになるのだと思います('▽'*)♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 骨格診断, 夏(サマー), パーソナルカラー, 出張診断

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.