岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ウェーブ+ウインター<岡山県UJ様>骨格+パーソナルカラー診断

2017-12-30

倉敷市から診断に来てくださったのはUJさん。
お肌の色が黄色っぽいけど、イエローベースが似合わないと最初に相談をいただきました。
みなさん色が黒い、黄色いと診断に来られますが、
ご自分が思っているほど黒かったり黄色かったりしないことがほとんどなんですよ!Σ(゚д゚;)
大丈夫、いいんですよご自分の色味で。

さてUJさんはウインターさんでした!
それではイエローベースはなんとなく落ち着かないですよね。

BlogPaint

こんなはっきりとした強い色がお似合いになりました。

骨格はというと華奢で柔らかいウェーブさんでした。
当日、着てこられたお洋服がもうバッチリでこれぞ辛口ウェーブさんだと思いました。

BlogPaint

すらっとして見えます。お似合いになるものを上手に着こなされたいました。
が、こうするともっとスタイルアップして見えます。

BlogPaint

少しだけウエスト位置を上にマークします。
それだけだ断然足が長くスラリと見えます(‘▽’*)♪
髪も首回りにあった方が寂しくなくていいですね。

診断後UJさんと少しお話をしたところ
お顔立ちと体のラインの不似合いについて悩んでいらっしゃるのかなと思いました。
ウェーブさんはいわゆる甘い顔立ちを想像される方が多いと思います。
佐々木希さんとか北川景子さんとか。
UJさんは意志的な感じを受けるキリッとしたお顔立ちの美人さんです。
なのでご本人はリボンやシフォンとかは自分には似合わないのではないか
と思われているのではないかと思いました。
そんなことはないですよ!
ファンシーツイードのセットアップなんか身につけられたらすごく品が良くお似合いになると思います。
それとウェーブさんだからといって甘いものを身につける必要もないですよ!
素材感だけ少し注意して、細めのIラインを意識されるとシャープなウェーブさんになれるかと思います。