岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

骨格とカラーで初売りも迷わず買えちゃいますよ!

2018-01-03

えーと、明日健康診断なんですよね(’A`|||)
なんでこの時期に設定したのか・・・。
お正月明けなんてやばいに決まっているのに。
二ヶ月前に予約した時には「お正月こそダイエットでしょ!」
なんてわけわからんことを考えていた自分をどうにかしたいorz

さて気を取り直して、皆さんは初売り行きましたか?
私も参戦してきました( ̄‥ ̄)=3
テンションが上がっていいですよねー!

私はコートを買おうと思って出かけました。
今季はチェスターコートがよりどりみどりで、いろんな色、丈が出ています。
骨格ストレートの私はチェスターコートが得意ですので
似合うものを買っておこうと思ったんですね。
ちなみに色は茶色かカーキを狙っていました。

1日かけて選ぶつもりだったのですが、もう10分で買うものが決まっちゃいました。
今回買ったのはこれ。


メルトンウールテーラーコート(NOLLY’S)

チェスターコートではなかったですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
だいたい形を見れば自分に似合うかどうかわかります。
それでも試着は大事ですよ!来てみないとラインがどう出るかわからないですからね。

このコートのポイントは直線的なラインと、きちんと肩が肩の位置にあるところ。
生地が滑らかなところ。
これはストレートさん全体に当てはまります。

個人的なことを言えば私は若干ウェーブを感じる質感なので
あまり深いVネックは似合いませんがこれはチェスターコートよりもVが浅くなるので
そこもポイントでした。
(ここはウェーブミックスでも個人差がありますが)

ところで、最近思うのですが布地薄くなってません??
昔はもっとこう、そこそこの値段でも厚地でどっしりしてたと思うんですがねー。
コートでナイロン50%に30000円は出したくないです。

でもってこれはセールではなかったのですが前々から狙っていたので買ってしまいました。
(セールに行って定価で買うって、なんか勝負に負けた気がしませんか?私だけ?)

33047504101_color_0011
カシミヤストール(TOMORROWLAND) 

この白はオータムさんに似合う白です。
オータムの白ってなかなかないので狙っていたからいいんです!

とまあ、自分の骨格とカラーを知っていると選ぶべきものが明確になっていいですよ☆

ちなみにオットはウェーブのサマーです。
のでこちらを購入しました。

z-1706-DT76-18N514_999-3
カラーネップジャケット(URBAN RESEARCH DOORS)

若者のブランドですが、年配の男性でも似合うものあります。
これは表面が少し柔らかく毛羽立っているのがポイントの一つです。
ジャケットのフロントカットが柔らかくカーブしているのもいいですね。
男性の骨格も知っていると便利でいいかもですよ。