AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 骨格診断 ウェーブ 夏(サマー) パーソナルカラー

サマー+ウェーブ<岡山県MK様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2018年1月17日 更新日:

先日診断に来てくださったのは岡山市のMKさん。
むっちゃお若いのにしっかり人生を見据えていました。
素晴らしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今から思うと私の若い時なんて随分くだらないことを考えていたなぁ。

診断を受けた理由は客観的に自分の似合う色を知りたかったから
ということで、骨格もついでに知りたいとのことでした。

MKさんは明るい色の似合うサマーさんでした。
一部スプリングもいけます。

FullSizeRender

こんな感じの綺麗で優しい色がいいですね。

日本人の比率ではサマーが一番多いと聞きます。
次にスプリングがきて
がくんと比率が下がってオータム、最後にウインターが続きます。

サマーの比率が高いから、売っている洋服もサマー色が多いのかな。

さて骨格です。

BlogPaint

これがストレートのジャケットを着ていただいた時。

BlogPaint

これがウェーブのジャケットですね。

MKさんはウェーブど真ん中でした。
当日、着ていたミニスカートにふんわりニットが
本当によくお似合いでした。
それに華奢なネックレスを合わせると綺麗なお嬢さんのいっちょあがり( ̄‥ ̄)=3 ですね。

MKさんはご自分の洋服の趣味とあまりかけ離れていなかったようなのですが
カラーと骨格を知ったことでゆるぎなくお洋服が選べるようになると思いますよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 骨格診断, ウェーブ, 夏(サマー), パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.