AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 骨格診断 ウェーブ パーソナルカラー ナチュラル 冬(ウインター)

ナチュラル+ウェーブミックス<岡山県SS様>ウィンター

投稿日:2018年2月22日 更新日:

倉敷市のSSさんは
「いつも暗めの色を選んでしまうので明るい色が着たい」
「似合うメイクの色が知りたい」
とのお悩みをお持ちでした。

なるほどなるほどということで早速診断開始です!

SSさんはブルーベースの中でもはっきりとした力強い色の似合う
ウィンターさんでした。

なのでこういう色がお似合いになります。

BlogPaint

ウィンターの色は明るさを表現するよりも、強さに傾くので
洋服で明るさを演出したい場合は

FullSizeRender

ウインターの薄い色を白と組み合わせてみるとか

FullSizeRender

ベーシックな紺などに鮮やかな色をちょこっとだけ使う
なんてのもオススメかと思います。

さて骨格診断ですね。

SSはちょっと難しい方でした。

まず、ストレレートの方ではないです。
素材は柔らかいものがお似合いになり、風合いの強いものは苦手とされます。
が、透け感は苦手。

ウェーブの着丈は悪くないけど、ナチュラルもいい。

骨格はどちらかというと華奢でボリュームもそんなにいらない。
でもなさすぎるのも寂しい

ミックスさんですね。

ウェーブ素材を重ねてボリュームを出したもの
ナチュラルのもので素材などがウェーブに寄ったもの

などがお似合いになります。
ミックスさんは、人それぞれ違うのでその都度その方にお似合いになるものが
どういうものかをお伝えします。
教科書通りないはいかないんです。

BlogPaint

悪くないです!素材感をもうちょっと華やかにしたい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 骨格診断, ウェーブ, パーソナルカラー, ナチュラル, 冬(ウインター)

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.