AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 夏(サマー) パーソナルカラー 秋(オータム)

お友達と一緒に診断<岡山県KJ様、TY様>

投稿日:2018年3月9日 更新日:

最近若くて可愛いお客さんが続いています(´∀`*)

パーソナルカラーにはすごく興味があったと来てくださったのは
倉敷市のKJさんとTYさん。
お二人とも色にものすごく興味があって、目がキラッキラしてました。

ところで診断に来る皆さん「私の肌色は黄色いです」という人9割。
日本人は黄色人種ですから黄色味があるのはもちろんですが
みなさんが思っているほど実際は黄色くないし、黒くもないですよ!
「私の肌は黄色いんです!」というそこのあなた診断に来てくださいね。
どれだけ色白かを体感させてあげますから( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて診断のお話。

まずはKJさん。

FullSizeRender

彼女はサマーさんでした。
サマーの色はとても清楚で女性らしさを連想させる色が多いんです。
身につけるだけで清楚や女性らしさを印象づけられるサマーさんっていいですね!
サマーさんはピンクやラベンダーがよくお似合いになるのでぜひ活用してください。
髪の色を変える場合は赤みを感じさせるブラウンや
ピンクの入ったブラウンにするとよくお似合いになると思います

次はTYさん。

BlogPaint

彼女はオータムさんでした。

FullSizeRender

日本の豊かな伝統色。
オータムの方はシックでゴージャスなイメージがあります。
少し大人っぽさを意識してメイクをするととてもよくお似合いになりますよ。

大人っぽくすると老けて見えるのでは?と心配することもあるかと思います。
が、お似合いになる色を使ってメイクするとあら不思議
とても若々しく見えるものなのです
それがパーソナルカラーというものなんです。

お二人とも色を楽しんでくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 夏(サマー), パーソナルカラー, 秋(オータム)

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.