岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+サマー<岡山県OM様>骨格+パーソナルカラー診断

2018-04-03

魅力発見!セミナーを開催いたします。詳しくはこちらをどうぞ→

今回、診断にお越しくださったのは岡山市のOMさん。

問診に色々、悩み事を書いてくださいました。
幼く見えがち、老けて見えることもあることがお悩みのよう。
こういう時は少しだけ何かがちぐはぐののことが多いんですね。

さあ、早速診断を。

OMさんの好きな色は落ち着いた色味が多いご様子。

落ち着いた色味の似合うサマーさんでした。

FullSizeRender

夏の方はネイビーがよくお似合いになります。
こういう落ち着いた赤もとてもよくお似合いになりますよ!
卒業式の袴の色のお話もしましたが葡萄色(えびいろ)なんかおすすめです。

骨格はストレートさん。
ストレートさんにしてはお首が長め。

BlogPaint

こんな柔らかい素材よりも

BlogPaint

パリッとした素材がよくお似合いになります。
ヘビーシルクなんかもよかったですね。

お話を聞いていると買っている洋服の色はそんなに間違ってはいなさそうです。
形と素材をストレートに寄せてシンプルなIラインを意識すると
若々しく年相応になるかと思いますよ。

ストレートのサマーさんでしたら石原さとみさんの着こなしが参考になると思います。