AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

骨格診断 パーソナルカラー

ウェーブ+ナチュラルミックス<岡山県NY様>スプリングさん

投稿日:2018年4月11日 更新日:

さて先日、クローゼットの整理をしたいと来てくださったのが玉野市のNYさん。

このかた、とっても難しかったんですよ・・(´д`;)

NYさんを触った時に質感、骨感、ともにナチュラルの方だなあと思ったんですよ。
素材もナチュラルのものがとてもよくお似合いになるし
ナチュラルでウェーブミックスでしょーと一旦はなりました。

ただアクセサリーは、特に顔周りは小さいものがいいかな、と思いました。
NYさんは小柄で華奢なのでこれは振り幅の範囲だろうとなりました。

ウェーブさんのジャケットもお似合い。

BlogPaint

ナチュラルもちゃんと着こなせます。

ただナチュラルさんならその位置でもそんなに悪くないはず、という
腰位置がどうにもはまらない。
ちょっと腰の位置を上にあげてみたらピッタリお似合いに

ウェーブのナチュラルミックスさんでした。

NYさん、ナチュラルの素材感がとてもよくお似合いになります。
もちろんウェーブもいいですね。ただしあまりペタッとしたシフォンなどは
シフォンが負けてしまいます。
お身体も小さく華奢なので大ぶりの素材でボリュームを出すのは負けてしまいます。
小さいもの、ウェーブ素材のものを重ねてボリュームを出すととても
おしゃれな感じに仕上がります。

パーソナルカラーですがNYさんはスプリングさん。
瞳がとても明るくガラス玉のようにキラキラしています。
肌もとても薄く明るく、スプリングさんの見本のような方でした。

BlogPaint

FullSizeRender

こういう明るく楽しい色がよくお似合になります。

子供さんの入学式のスーツのインナーのご相談を受けました。

FullSizeRender

明るいベージュやサーモンピンクなどのブラウスだと
入学式の嬉しく、希望に満ちた感じが出せていいかなと思いました(*'-'*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-骨格診断, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.