岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

スプリング+ナチュラル<岡山県MY様>骨格+パーソナルカラー診断

2018-04-16

今回診断に来てくださったMYさん。
前にも診断を受けたことがあるそうなんですが
なんとなーく診断に違和感があったそうなのでもう一度受けてみよう!!
と思い立ったそうでうちに来てくださったみたいです。
ありがとうございます(*’-‘*)

診断前の問診票に以前パーソナルカラー/骨格診断を受けたことがありますか?
という質問があります。
これはですね、以前診断を受けたのにまた受けるって何かに納得してないんだな
それはどこなんだろう?診断内容か、それとも使いこなせていないのかな?
どんな説明をしたらわかりやすいかな、と考えるからなんです。

なのでオープンマインドで思っていることを聞かせてくださいね

さてMYさんのパーソナルカラーはスプリングさんでした

 



以前の診断ではサマーさんとのことだったそう。
そこがしっくりきてなかったんですね。
ご本人もスプリングの色の方が好きということで一件落着!

FullSizeRender

こんな楽しげな色がお似合いになります。

骨格スタイル診断はナチュラルさんでした。

BlogPaint

一見ウェーブさんも悪くはないと思わせます。
ただMYさんは質感も、骨感もナチュラルさんでした。
いろいろつけ比べをしたり、着比べをするとやはりナチュラルさんでした。

BlogPaint

長めの着丈がとてもよくお似合いになります。

パーソナルカラー診断の時にMYさんからとても良い質問がありました。
「色が白くなるということは良いということではないんですか?」

サマーの色をお顔の近くに当てた時に、さっと色が白くなったんですよね。
これはサマーの色を当てた時によく起こる現象です。
色が起こす効果です。

サマーの色が似合う方だと色が白く見える
+肌に透明感が出る
+肌が滑らかに見える
+スッキリ引き締まって見える
などの付属の効果が現れます。

が他のシーズンの方だと
色が白くなる→血色が抜けてしまって不健康な白さ
色が白くなる→寂しくなる
色が白くなる→顔がぼやけてしまう

と色が白くなることの裏側が出てきてしまいます。

色白信仰の強い日本ですが
それよりもそれぞれの肌の色を愛した方が良いですよー!