岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

<キリンも人間も首の骨の数は一緒>ストレートとウエーブの首の見え方問題

2016-02-23

あの長ーい首のキリンも人間も、馬や羊や猫だってモグラさえも首の骨の数は一緒。哺乳類は7個なんだそうです。(ナマケモノの一部とマナティだけは例外で少なかったり多かったりするみたいですが)なんであの首の長いキリンは首の骨の数を増やさずに、一つ一つをのばす方向に進化したのでしょうかねぇ?

ストレートタイプタイプの方は首が短めの傾向があります。それに対してウエーブナチュラルさんは長めの傾向がみうけられます。

首の骨の数は決まっていますし、長さが違うと言ってもそんなに急激に一人一人の骨自体の長さが変化するとは思えません。そこで考えられるのが筋肉の発達のしかたの違いですね。ストレートさんは筋肉が発達しやすい傾向があります。肩周りの筋肉や胸の筋肉などが発達してしっかりしていると、厚く見えて結果的に首が短めに見えてしまうんでしょうね。

ストレートさんはなるべく胸元をあけてすっきり感を出し、視覚効果で首を長く見せましょう!UネックやVネックがおすすめです。シャツもボタンを二つくらい外してみてください。

ウエーブさんは首元がのっぺりしてるとよけいに首が長く見えて寂しくなってしまうのでフリルのついたブラウスを着たり胸元にアクセサリーを持ってきたりしてリズムを作り間延び感を減らしましょう。

ナチュラルさんは開きすぎない丸首やVネックで骨感をカバーするといいとおもいますよ!