岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

出張診断<ママさんサークルにお呼ばれしてきました。Kさん、Iさん>

2016-02-29

先日、ママさんサークルに呼んでいただきパーソナルカラーと骨格診断に行ってきました。診断は公民館の一室でお子さんたちを遊ばせながらでした。

お一人ずつパーソナルカラーを診断してから骨格診断です。
パーソナルカラーはまだしも、骨格診断は聞いたことがないよっていう人がほとんどです。パーソナルカラーで得意な色、苦手な色がわかり骨格診断では似合う形、似合わない形がわかります。お子さんが小さいママさんなどから洋服を買いに行く時間が取れなくて、なんて話を聞くことがありますが、自分に似合うものを知っているとパッと買い物ができますよ。

通販でも失敗がだいぶ減ります(やはり手に取ってないですから、素材や形がイマイチだった〜(T . T)ということはあります。それでも瞬時にこれは違うだろう、というのは選別できます)

骨格診断は体のあちこちを触診させてもらいますが、他にもネックレスの長さで重心を見たり、各スタイルにあった上着を着てもらい重心を見たりします。

BlogPaint

ストレート、ナチュラルはロングネックレスが似合います。なるべく重心を下げるように。ウエーブは首元に元にボリュームを持ってきた方が似合います。上の写真は左1.2.3番と右へ行くにしたがって重心が安定してきます。一番右端はウエーブさんのネックレス。こうしてみると右から2番目が一番スタイルよく見えます。Kさんはストレートでした。

BlogPaint

左からストレート、ウェーブ、ナチュラルの上着です。重心が真ん中、上、下です。真ん中のウエーブ上着は着膨れして見えます。右のナチュラル上着も着られている感が出てもっさりとして見えます。やはり左端のストレート上着が一番スタイルよく格好良く決まっています。Iさんも上重心のストレートでした。

Kさん、Iさんともにほぼストレートでした。肌にパンっとハリがあり、腰の位置も高いです。お子さんと遊ばれる時などは綿のしっかりとしたTシャツやトレーナーなんかが若々しく見えて良いと思います。シャツはなるべくぱりっとしたものを選んで、チュニックとかあまり重心の下がるものよりも、ウエスト位置が普通のものを選ばれるとスタイルよく見えると思います。

お二人とも骨格診断の説明をしたところ「目から鱗がボロボロ落ちました!」と喜んでいただけました。
こちらこそありがとうございます!