AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ パーソナルカラー 冬(ウインター)

パーソナルカラー診断<岡山市O様>

投稿日:2016年3月11日 更新日:

先日、パーソナルカラー診断にお越し下さったOさん。
自己診断では冬、ウインターさんなのではないかと思いますとハキハキ答えて下さいました。
でも実は、春の可愛らしい色が好きなんですよね〜とのこと。

さてさてどっちかな?もしかしたら違うシーズンかも!?とドレープをあてていきました。

BlogPaint

結果は冬のウインターでした。夏の色も似合うものがあります。
黄みの入ったオータムは避けてほしい色です。
自己診断でわかるってすごいですね!

お好きな春の色をあててみたとき、単品ではそれも悪くないんですよ。
ただ次に似合う色をあてると、お肌の色や顔の輪郭が違って見えます。
断然、似合う色がいいね!と思います。
これがパーソナルカラーの威力なんだと思います。

なぜ春の色が良かったんですか?とお話を進めていくと
「春の色は可愛らしい色が多いので可愛らしい格好がしたいのです」とのこと。
冬の色でも形が可愛いものはたくさんありますよ!
似合う色で形なら、とても冬の色でもとても可愛らしくなれます。

これから暖かくなる季節、ぜひ真っ白なブラウスにグレーのスカートとかあわせてみて下さい。
うすーいブルーのニットに白のパンツも可愛いはず。
ウインターさんは白が大得意なのでぜひ活用してみて下さいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, パーソナルカラー, 冬(ウインター)

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.