岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

買物同行の同行へ行ってきました!

2016-04-05

先日カラーの先生が買物同行をするということでしたので勉強をさせてもらいにくっついていきました。今回の同行は女性が一人と男性が一人です。

女性は先日ご婚約されたそうで両家の顔合わせに着ていくワンピースの上着とベルトと靴を見たいとのことでした。実はこの女性の方が婚活パーティーに出られる時の洋服同行にもご一緒させてもらっているんですね。(残念ながら写真がなくて記事にはしていないのです)

半年も経っていないのにものすごく感じが違っていました!幸せオーラに満ちていてすごく前向きに変わられたなあ、とびっくりしております。そういう時って品物が向こうからやってくるんですね。

先生が「これとそれとあれを着て」と渡したものがドンピシャで「カバンはこれを持って」とお店に入って10分ですべてが決まってしまいました!!ワンピースはご自分で選ばれたそうなんですが、これもよく似合っていて上手なお買い物をされたと思いました。

彼女はウェーブさんなのですが、ウェーブさんがワンピースを着る時のベルトマークはウエスト位置より上をマークするといいですよ。すごくよく似合っていて可愛いお嬢さんが出来上がってました。(写真がお見せできなくてすみません)お幸せに!

男性の方は婚活パーティーに出る時の服装ということでジャケットをベースにということでした。この方もお会いするのは3回目なのですが会うたびに印象がアップしてきています。 もうパッと手に取ったジャケットとパンツがちょうどよくて、試着と会計に一番時間がかかったくらいでした!

お二方をみて思ったのですが変わろうという意識が大事だと思います。そして実行すること。小さなことでいいんです。髪型が気に入らないと思ったら、素敵な髪型をしている友人や同僚に「どこで切っているか教えて」お願いをすればいいんです。資格を取ろうと思ったらとりあえず教科書の一行目を読んでみる。洋服を変えてみるものいいかもしれませんよ!?

写真は一休みした時のケーキです。
たまには甘いものでも一服。