AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 倉敷情報 日々のこと

アシスタントに参加<そして倉敷のかすうどん>

投稿日:2016年4月11日 更新日:

先日骨格スタイルアドバイザー認定講座3級のアシスタントに行って参りました。

講座の内容はといいますと、自分の骨格スタイルや似合うファッションについて学ぶ講座となっています。とても内容が大変濃くて盛りだくさんでした。

私が勉強している骨格スタイル協会では1級、2級、3級と講座がありまして3級は受けにきた方の骨格診断をするコース、2級が骨格診断をするアドバイザーを養成するコース、1級がウエディングやメンズなどもっと深くつっこんだ養成コースになっています。

私は2級から講座を受講しているのですが最初に3級の講座を受けたら内容に満足してしまって養成コースを受けようとは思わなかったかもしれません‥。それだけ内容が良かったので興味があるかたはこういうコースもありますよ、というお知らせでした。

もちろん、個人診断では個人にカスタマイズしてじっくりゆっくり診断をしますのでセミナーとはまた違った良さがありますよ!(と宣伝をしておこう(ΦωΦ)

3級講座では診断は講師の先生がするのですが、私も受講者さんを触らせていただいたりと大変勉強になりました。最近みなさんを触っていて思うのですが、難しい方がたくさんいらっしゃると。講座の中でも診断が難しかった方が8人中3人いらっしゃいました。

この割合って多いなあと思います。一人一人、同じ人なんていないんですから当然なのかもしれませんね。そのふり幅が個性になって上手に活かすとおしゃれにつながるんですね。

帰りは新幹線が遅れた?(在来線が遅れていたのか?)らしく倉敷に着いたら結構な時間になってしまいました。夕ご飯を食べそこねていたので通りがかりに看板の輝くかすうどんのお店へ。かすうどんって大阪名物とは聞いたことがあったのですが食べたことがなくて気になっていました。

お店はうどん屋というよりは居酒屋でした。でもうどんのメニューはあったのでほっと一安心。出てきたうどんは普通の狸そばみたいに天かすがのっているだけでしたが、一口食べたら熱くてびっくり。この感覚は沖縄名物ソーキそばを食べた時に似ている!油がつゆの上に層を作っているんですね。あまり湯気が出ないから油断して食べちゃうとあちっとなっちゃうんですよね〜。

後から調べたらかすうどんの「かす」って牛の小腸を油で揚げたものなのですね、なるほど。近所にあったらビールを片手にかすうどんを食べたいものです。

写真はホルモンの土手煮とかすうどん。私はホルモン好きなんです!

2016-04-09-20-38-142016-04-09-20-40-24

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 倉敷情報, 日々のこと

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.