岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ちょっとだけ美容情報!?<オシャレ系らしくたまにはお役立ち情報を!>

2016-06-11

ところで皆さん、髪はどのようにお手入れをされていますか?
私はくせ毛です。若いときからそりゃあもう悩まされたのですが、それでも若いときはそれなりに素直な髪だったな、と今は思います。最近は手触りが悪い、言うことを聞かない、ともう・・・。それがここ1ヶ月これをせっせと試していたら手触りが全然違ってきたんです。

これなんです。ドラッグストアで700円くらいで売っていたんですが、この中にシャンプーや洗顔フォームを入れて水を少し加え棒を上下すると簡単にふわふわの泡ができるんです。
髪をよくお湯ですすいだ後、よーく泡立てたシャンプーで頭を洗います。これだけ。次の日の手触りが全然違います!ちょっと試してみてください。髪の毛が軽くなるんです!ちなみに洗顔フォームもモコモコに泡立ちますから気持ちいですよ。

ちなみにブラシは長年これを使っています。
ブラシの平野
A17_I1
これで髪をとかすと驚くくらい髪が落ち着きます。
持ち運び用の小さいブラシも使っていますが、トイレの鏡の前で髪をとかす私を見て隣の人が「それどこのブラシ?私も買うわ!」と思わず言ってしまうくらいの威力があります。

実はこのブラシを買いに行った時は洋服用のブラシを買いに行ったのです。が、洋服ブラシを見ている私に販売員のおじさんがはいよっとこのブラシを渡したんです。なんとなく流れで髪をとかしてみたら髪の落ち着きにびっくり!洋服ブラシは買わずにこれを買って帰りました。私が買ったのは髪の多い人用だそうです。髪の少ない人にはそれ用があるそうなので、通販もしていますが近くのデパートなどに出店販売に来た時などを狙って試して買われるのがいいと思いますよ!

<私信>文末ではありますがメールアドレスの不備を教えてくださったMさま!ありがとうございます。直しました^^