AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 骨格診断 パーソナルカラー 冬(ウインター)

倉敷市TN様<骨格診断とパーソナルカラー診断>

投稿日:2016年6月29日 更新日:

この日も雨の予報がよく晴れた日でした。パーソナルカラーと骨格診断に来てくださったTN様。

Tさんは4分割でのシーズンを知りたいということでカラー診断を希望されました。Tさんはベースカラーにものすごく左右される方でした。

もうブルーベースだと大抵よくお似合いになります!反対にイエローベースを持ってくると途端に肌の色がくすんでしまうんですね。シーズンの結果はウインター、はっきり鮮やかなブルーベースの色でした。

ウインターの色は間違いなく美人になるんですが、はっきりした色が強いと感じる場合、例えば少しだけ優しく見せたいときとかはサマーの優しい色の力を借りるのもありだと思います。

パーソナルカラーの次は骨格診断へ進みます。
Tさんは「自分はナチュラルではないかと思う」と言われました。確かにほっそりとした、でもちょっと骨を感じるところがナチュラルを思わせます。今日のスポーティーな服装も馴染んでいます。が、質感がとても柔らかいんですね。

骨格スタイル診断では触診で質感と立体感と骨感を、洋服やアクセサリーを当てて重心と立体感をみます。質感がストレートでも重心をみるとウェーブだったりナチュラルだったりする場合もあったりします。

Tさんには麻のざっくりとしたストールが重たく見えて不釣り合いでした。次に柔らかいシルクのストールを巻いたところ顔がふわっと華やかな印象になりました。胸元のパールも揺れるイヤリングもしっくりとはまります。写真が公開できないのが残念なくらい、ウェーブの格好をしてもらうとしっとりとした美人になります!!

Tさんはウェーブを軸として、ほんのちょっとナチュラルが入ったミックスさんでした。Tさんも結果は想定していなかったようですが、実際にウェーブの重心を合わせてみて「確かに、すごく似合う!」と納得していただきました。ウェーブの重心にベルトした場合と、ナチュラルの重心にベルトをした場合、断然ウェーブのベルト位置の方が足が長くスタイルが良くなるんです。

ウェーブさんにはポリエステルなどの柔らかい素材をお勧めするのですが、Tさんには少し物足りない感じがします。柔らかいシルクや少し厚手のシフォンなど素材に少しだけボリュームを入れてあげるといいかと思います。

診断の後の説明の時にお話をしたのですがTさん、後れ毛が似合うと同僚に言われたことがあるそうでした。後れ毛はウェーブさんの武器です。とてもよく似合うのです。なるほどなぁと思いました。Tさんもう少し髪の毛を伸ばされて毛先にカールを入れるともっと美人度アップすると思いますよ!

BlogPaint BlogPaint BlogPaint

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 骨格診断, パーソナルカラー, 冬(ウインター)

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.