岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレートの私が買った<ユニクロ>

2016-08-05

こんにちは。最近の記事は診断の報告会のようになってしまって、もう少し役に立つ情報を発信できたらと思っております。せっかく立ち寄って下さっているんだから、情報を持って帰っていただきたい〜。

最近は夏物のセールが一段落したと思いますが欲しいものは手に入りましたか?私はこの夏は忙しくてセールに参戦できませんでしたよ(´・ω・`)ネットでぽちぽち買ったのは色違いや同じ洋服でした。似合うってわかっているものはストックを置いておきたいんです!自分の骨格を知ってしまうと、ネットで見ていても「これは可愛いけれど自分の体では着こなせない!」とわかってなかなか楽しいものです。ただ試着もしたあげく失敗した買い物もあります。後でどんな失敗をしたか記事にしたいと思っています。

で、早くも秋冬の商品が並び始めましたね。先日色とサイズがあるうちにとユニクロで秋冬に向けての買い物をしてきました。

173604_sub3_popup173609_sub3_popup

まずは定番中のエクストラファインメリノVネックセーターカーディガンですね。Vネックがストレートさんにはいい仕事をします。

これ試着してみて、おお!と思ったのですがストレートさん、いけると思います。素材がポリエステル、レーヨン、ポリウレタンなのでストレートの法則には反しますが落ち感がいいんですね。重くてすとんと落ちる。厚みがあって肉感をあまり拾わない。ワイドすぎないのも良いと思います。ただ、試着はしてくださいね!普段はMサイズの私ですがこれはSでした。Mだと裾が広がりすぎたんです。試着して腿の肉感が気になる方も避けて下さいね。

セール価格だったのでついでにこれも!すこしストレートさんには薄手ですが、丈がちょうどいい(・∀・)夏の日よけにさっと着れて使いやすそうです。

早く秋冬が来ないかな〜と、心待ちにしています。