岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

四ツ手網

2015-07-16

友達に誘われて四ツ手網漁に行ってきました。
海の上に張り出した小屋に網がセットされていて
小屋の中のボタンを押すことで網が上がったり下がったりします。
かかった魚を小屋の窓から網ですくい上げます。
ここは手動なんだ(笑)
この設備があるのって岡山だけって聞きました!
確かに他ではあまり見たことないかも。
夕方、仕事終わりにみんなで集まってお酒を飲みながら網にかかったベイカやママカリ
サヨリや小さいスズキ、エビなどを炙ったり揚げたりして食べました。
新鮮で美味しかったですよ。
隣の小屋の人たちは網は全然使わず
持ってきた食材でガンガンBBQをしてました。
それも楽しそう。
たまにはこんな遊びもいいね☆

写真は四ツ手網小屋でです。