AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

日々のこと

送別会

投稿日:2015年10月18日 更新日:

今日は昔の職場でお世話になった知り合いが新しい職場に移るということで送別会でした。
よくつるんでは飲みにいったり職場の愚痴を言い合ったりしたものです。
引っ越しをして関東に行ってしまうので寂しくなりますが
これは栄転なので良かったな〜と思います。
その彼に今カラーの勉強をしているんだけどと話をした所
「自分はちょっと色弱気味だから、例えば緑と言われても
それが他の人が言っている緑と自分が感じる緑とは同じものなのかはわからないんだよね」
というような話をされました。
なるほど、自分が見えているものと他人が見えているもの
同じようなつもりでいても実際は違っていたりするものだ
不用意なことが相手を傷つけることがある
色の見え方が違う人もいるわけだから、そのことは常に考えないとと考えさせられました。
元気で、また会いましょう!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-日々のこと

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.