岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

送別会

2015-10-18

今日は昔の職場でお世話になった知り合いが新しい職場に移るということで送別会でした。
よくつるんでは飲みにいったり職場の愚痴を言い合ったりしたものです。
引っ越しをして関東に行ってしまうので寂しくなりますが
これは栄転なので良かったな〜と思います。
その彼に今カラーの勉強をしているんだけどと話をした所
「自分はちょっと色弱気味だから、例えば緑と言われても
それが他の人が言っている緑と自分が感じる緑とは同じものなのかはわからないんだよね」
というような話をされました。
なるほど、自分が見えているものと他人が見えているもの
同じようなつもりでいても実際は違っていたりするものだ
不用意なことが相手を傷つけることがある
色の見え方が違う人もいるわけだから、そのことは常に考えないとと考えさせられました。
元気で、また会いましょう!