ブログ 夏(サマー) 顔タイプ診断 パーソナルカラー ソフトエレガント

シンデレラレッスン<楽しかったですよ!>GW速報

本日シンデレラレッスンを開催しました〜!
今年のGWは10連休ということもあって人数が集まらなかったのですが、かえってじっくり濃い時間が過ごせて良かったかも!

MIさんは以前にカラーと骨格の診断を受けられたことがあるそうなのですが、いまいちしっくりこないのが悩みだったそうで、今回もう一度診断を受けてみたいと思われたのがきっかけだそう。
前の診断はサマーさんだったのですが、なんだかサマーの色は似合わない気がしているとのことでしたのでじっくり診断をしていきましょう。今回のカラーとメイクの担当はモモカラさん改めメナードフェイシャルサロン江崎東店の菅原さんです。


MIさんはサマーの方なのですが、サマーの中でも薄い色よりはっきりした色の方がよりお似合いになる方でした。サマーと聞いて思い浮かべるようなパステルカラーだと若干お顔がぼやけるんですね。ウインターに近いようなはっきりした色でもお似合いになります。

ちょっと強めの色を入れてサマーの色を使ったメイクをしていただいたところとてもよくお似合いになりましたよ!


とても可愛い方で顔出しをお願いしたら快くOKを出してくださったMIさんありがとうございます!!

顔タイプ診断は森が担当。一緒に顔を写真に撮って長さを計測していきました。こんなにまじまじと自分の顔を測るなんてなかなかしませんよね〜^_^;

IMさんはソフトエレガントさんでした。
IMさんは骨格診断でナチュラルとの診断を受けていたそうなんですが、ナチュラルの洋服がなぜかしっくりこないと思っていたそう。顔タイプからするとカジュアルが少し似合いにくい傾向があったんですね。ナチュラルだからといってあまりカジュアルに寄せすぎると違和感があったのだと思います。
素材を厚手の柔らかいものにしてゆるっと着てみる、着丈は長めのものを入れる、というように作っていくと洋服をに合わせやすいかと思います。

上の写真は顔タイプに寄せて前髪をいじってみました。
普段は前髪を作っているのでおでこが隠れて子供さん軸に近くなるのでフレッシュ寄りですね。前髪を無くしてソフトエレガントにしてみました。
フレッシュはキュートな感じで可愛らしく骨格ナチュラルとも洋服の相性がいいかと思います。
ソフトエレガントにすると大人っぽくて知的な感じがして華やかさがアップです。

今日はありがとうございました!
疑問になっていたことが解決して似合う服装もわかりとても楽しかったです!

とMIさんから感想もいただいちゃいました(*^。^*)
企画に参加いただきありがとうございました!

皆さんも残りのGWを満喫されてくださいね!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 夏(サマー), 顔タイプ診断, パーソナルカラー, ソフトエレガント

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)