ブログ 骨格診断

太ってる痩せているは骨格スタイル診断的には関係ありません

投稿日:2017年8月20日 更新日:

時々
「骨格スタイル診断って結局のところ太っている痩せているの違いなんじゃないの?」
というお声をいただくことがあります。

違います。違うんですよ!

最近docomoのcmで高畑充希さんとブルゾンちえみさんが
同じような洋服を着ていたのを目にされませんでしたか?

ブルゾンちえみさんはストレートですね。
だからこんなシャツやスカート(願わくばもう少し長いといいな)がお似合いになります。

高畑充希さんもストレートさんですね。
だから同じような軸の洋服がよくお似合いになります。

2052752_201505130273074001431519127c

たとえばこんなワンピース。
とても可愛らしんですけどなんとなくコレジャナイ感がありませんか??
ちょっと太って見えるかな。

2

こっちはお化粧濃いですがこっちのほうが断然似合っているように思いませんか?
全体的にすらっと見えます。

ブルゾンちえみさんと高畑充希さん、お二人は体型もお顔立ちも違っていますが
軸が同じなのでお似合いになる洋服の形や質感は似てきます。

ただ全てが同じというわけではなく、そこの足し算や引き算があって個性が成り立つんですね。

単純に太っている痩せているだけではないですよー!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 骨格診断

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)