岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ウェーブ+サマー<岡山県OH様>

2017-10-30

カジュアルが似合わなくて、とご相談に来てくださったのはOHさん。
早速診断を。

上品なサマーがよくお似合いになります。
BlogPaint
こんな柔らかい色味が得意。

骨格はというと柔らかいものがお似合いになるウェーブさん。

BlogPaint

ウェーブの着丈がよくお似合いになりますがあまりベルトは上目にしない方がいいようです。

BlogPaint

ストレートの物も悪くないのですが、若干寂しい。

OHさんは基本がウェーブさんですが若干ストレートも入っていてミックスさんのようです。
胸元にあまりボリューム出さない着こなしがお似合いになりますね。

で、カジュアルが似合わないというお話に戻ります。
ウェーブさんはカジュアルがちょっと苦手な方が多いです。
スニーカーではなくてバレーシューズにしてみるとか
ジーンズはスキニーにしてみるといいですね。
体にフィットするギンガムチェックのシャツとかいかがですか?
OHさんは可愛らしお洋服もお好きとのこと。
とてもよくお似合いになると思います。

ウェーブさんは年齢を気にして可愛い洋服は卒業と言われる方もよくいますが
お似合いになるものは年齢を気にしなくてもいいかと思いますよ!
でも、TPOは大事ですよ(`・ω・´)