ミセス関西コレクション大阪大会でビューティーキャンプ賞を受賞されたとも子さんの挑戦。ソフトエレガント×ストレートタイプを活かし、知的に映えるドレスで堂々とステージに立たれました。難病を抱えながらも「自分を変えたい」と願った挑戦の記録です。
ミセス関西コレクション大阪でビューティーキャンプ賞受賞!自分を変えたとも子さんの挑戦
またまた嬉しいお知らせです✨
実はMrs.kansai-collectionで、もうお一人、大阪のとも子さんにアドバイスさせていただいていました。
ビューティーキャンプ賞を受賞されたとのこと!!
本当におめでとうございます!!
とも子さんの挑戦:難病を抱えながらも舞台へ
とも子さんは難病を抱えながら、「自分も輝きたい!」という想いで
Mrs.kansai-collection2023(ミセス関西コレクション2023 大阪)に挑戦されました。
自分を変えたいと思っても、なかなか一歩を踏み出すのは勇気がいること。
4月初めからZoomやLINEを通して、ドレス選びや表現方法について何度もやりとりしました。
ドレス選びは「好き」と「似合う」のすり合わせ
とも子さんは身長が小柄で、ご病気の影響でメイクが難しかったこともあり、最初はとても消極的でした。
お顔立ちはソフトエレガント、体型的にはストレートタイプ。
私はすっきりとシンプルなシルエット×寒色のドレスを提案。
一方で、とも子さんはフリルなど甘いデザインのドレスをご希望で、
好きなテイストと似合う方向性のすり合わせに時間をかけました。
コンテストでは「自分の好きなもの」よりも、
「輝く女性」としてどう見えるかが大切。
最終的に試着していただいたことで、シンプルなドレスの方が力強く見えると実感され、衣装が決定しました。
大会当日のとも子さんに涙
ライブ配信で大阪大会を拝見したのですが、
堂々としたスピーチ、ウォーキング…もう、ちょっと涙が出ました…
とも子さん、本当におめでとうございます!!
大会後のとも子さんは、まるで数ヶ月前のご本人とは思えないほど堂々とされていました。
ミセス関西コレクションでビューティーキャンプ賞を受賞したとも子さんのご感想
ミセス関西コレクション大阪大会を終えて、とも子さんからLINEで嬉しいご感想をいただきました。
何より自分自身で自分をまず認めるってことが本当に大切であることがなかなか頭では分かっててやってるつもりができてなかったってことに気づき、
自分に正直になることができたことが成長の証だなと思っています。
こうして「自分を認めること」ができるようになるお手伝いができて、心から嬉しいです。
ビューティーキャンプ賞、本当におめでとうございます!!