ブログ ストレート 春(スプリング) ウェーブ 夏(サマー) 骨格診断 パーソナルカラー

お友達二人で<岡山県WK様、香川県NC様>骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断

投稿日:2018年6月15日 更新日:

お友達同士で診断に来てくださったのは倉敷市のWKさんと(なんと)高松市からのNCさん。ようこそ(*^^*) NCさんがこういう診断に興味があったそうでWKさんを誘っての診断になったとか。お二人とも仲が良くて朗らかなで素敵な女性です。まずはパーソナルカラーから。お二人ともはっきりとしたお色が好きみたいですが、果たして。

まずはWKさん。WKさんは鮮やかで黄色みが強い色がお似合いになるスプリングさんでした。お好きな色味だそうでよかったです。


茶色がものすごく良くお似合いになります。茶目っ気が出ていいかな、と思いました。他にも鮮やかなグリーンとかイエローがいいですね。楽しげなWKさんによくお似合いになる色味だと思います。

次はNCさん。明るい印象になりたいとのことでした。ご本人はウインターかもしれないと思われていたそうですが、結果はサマーさん。柔らかく、上品な青みがかった色がお似合いになります。


赤やピンクもとてもよくお似合いになります。サマーの色をお顔の近くに持ってくると透明感が増して唇の形が綺麗に見えます。黒をよく着るそうですが黒はサマーさんには少し強い印象になりお顔に影ができるのでなるべくトップスには持ってこない方がいいと思いますよ!

骨格スタイル診断。WKさんはストレート、NCさんはウェーブさんでした。

ストレートのジャケット。左がWKさん、右がNCさん。WKさんはスッキリとスタイル良く見えますが、NCさんはちょっと物足りないです。

ウェーブのジャケット。左のWKさん、上のストレートの写真と比べるととってつけた感が出ています。右のNCさん、上のストレートの写真と比べるとスタイルがよく見えます。WKさんはストレートさんらしく上質な素材がよくお似合いになりました。TCさんもウェーブさんの重心でベルトを上に持ってきた方が足がスラリと長く見えます。

WKさんからは髪型や前髪のご質問がありました。WKさんはショートがよくお似合いになるかと思います。前髪は好みで作ると可愛らしく、ないと大人っぽくなります。WKさん後で写真を確認したのですが、前髪がない方が大人っぽくお似合いになると思いましたので、ぜひ挑戦してみてください(*^^*)
NCさんはナチュラルの洋服を勧められることが多いとのお話でした。肩に少しだけ骨感を感じるので、多分そこが原因かと思いました。でもウェーブの素材感や形がとてもよくお似合いになりましたのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), ウェーブ, 夏(サマー), 骨格診断, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)