ブログ 春(スプリング) ウェーブ 骨格診断 パーソナルカラー

スプリング+ウェーブ<岡山県IR様>ウエディングもセットでね!

先日診断に来ていただいただいたのは岡山市のIRさん。実はご依頼はお友達からでIRさんがご結婚をされるのでプレゼントをしたいということでした。お友達もカラーと骨格診断を受けてとても役に立っているということで、ぜひドレスを選ぶ手助けに使ってもらいたいとのことでした。お友達はOYさん。OYさんはとても勉強熱心で骨格やカラーのこともよくご存知でした。

早速IRさんのパーソナルカラー診断です。IRさんとっても難しい方でした。なぜなら春も夏もどちらもよくお似合いになるのです!たまにこういう方いらっしゃいます。3シーズがお似合いになる方も。夏の色だと若干寂しく物足りなくなりますので軸はスプリング、春の色ですね。ただ夏の色も十分お似合いになります。


オレンジは着たことがないとのことでしたが、とてもよくお似合いになっていました!最後にオレンジのカラーでメイクをしていただいたのですがやはりとてもキュートにお似合いでした。

次は骨格スタイル診断です。
IRさんは質感がとても柔らかく若干骨感は感じさせますが、それほど強くなく重心が下の方でした。ウェーブさんでした。

左のウェーブの着丈のジャケットは翌お似合いんです。右のナチュラのジャケットは着丈が長すぎで着られている感じが出ますね。IRさんのご要望の一つに足が長く見えるようになりたい、ということがありました。IRさんは普段はナチュラルのような着こなしがお好きとのことでしたので多分、そこに原因があるのかも。
ウェーブさんはウエストの位置を少しだけ上に上がることによって足がすらっと長く見えます。ほんのちょっとしたことなのですがやると、やらないのでは大違い。ナチュラルさんのような着こなしだとウエストの位置が下すぎるんですね。そこが足が短く見えててしまった要因かも。
IRさんはウェデイングドレスの相談もされました。ドレスこそウェーブさんの本領発揮なのですがどれも似合っているような感じがしなかったそう。お話を聞くと割とシンプルなラインがお好みのようでそこが寂しく感じたのかも。またアクセサリーをつけずにドレスを着ると首が長く見えすぎることがあるので、試着するときはネックレスもつけて試着するといいと思います。
ウェーブさんなので物語のプリンセスが着ているよな、ふわふわの可憐なものがよくお似合いになります。レースをふんだんに使ったふわりとしたドレスがお似合いになりますよ!OYさんにぜひ手助けしていただいてくださいね。

素敵な結婚式を(*^^*)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, 春(スプリング), ウェーブ, 骨格診断, パーソナルカラー

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)