岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

海外からようこそ!<香川県MH様>ソフトエレガント+ナチュラル+オータム(ロークロマ)

2024-03-31

先日、オランダ在住で香川県出身のMHさんが一時帰国中に倉敷まで足を伸ばしてパーソナルカラー診断を受けてくださいました。
MHさん、この度はご来店いただき、ありがとうございました。

パーソナルカラーの魅力とは?海外と日本の文化の違い

パーソナルカラー診断は、元々海外から日本に伝わった文化です。しかし、海外では「なりたい自分を目指す」という考え方が一般的で、パーソナルカラーがあまり重視されていません。一方、日本では「自分に似合う色を知りたい」という需要が強く、この文化が根付いています。

なのでなりたい自分になるための方法が違ってくるので
海外ではあまり浸透していないのかなと、考えたりします。

MHさんも新しい出会いを求め海外での生活をより豊かにするために
自分に似合う色やスタイルを知りたいと診断を受けられました。

MHさんの診断結果

MHさんはオータムとサマーシーズンのくすんだ色味が特にお似合いで、
イエローベースとブルーベースの両方が適しています。
診断を通じて、MHさん自身も新しい自己発見をされたのではないでしょうか。パーソナルカラーを過度に気にすることなく、
似合う「鈍色」を取り入れることが重要です。


パーソナルカラー診断は似合う色がズバリわかるのがいいのですが
それに縛られすぎる人が出てくるのが悩みです。
これはカラーリストの功罪かな。今後の課題です。

MHさんはイエベブルベにこだわらず鈍い色、と覚えておくといいかも!

骨格診断と顔タイプ診断で見えるMHさんの魅力

MHさんの骨格タイプは「ナチュラル」で、ヨーロッパのファッションも素敵に着こなされます。また、顔タイプは「ソフトエレガント」で、柔らかく優しい印象を与える目元が特徴です。

左のストレート用のジャケット、ちょっと寂しい感じです。
身長がそれほど高い方ではいですが短い感じがします。

自分に似合う色を見つけてくださりありがとうございます。
色、メイク、服等、とても参考になりました。
教えていただいたことを参考にしたいと思います。

MHさん、今後もオランダでの生活で自分に似合うアイテムを見つけてさらに魅力を引き出してください。
ぜひまた倉敷にお立ち寄りください。心よりお待ちしております⭐️