岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

2018年明けましておめでとうございます

2018-01-01

明けましておめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

皆様はどんなお正月をお過ごしですか?

昨年はたくさんの方に診断に来ていただいて感謝、感謝です。
ありがとうございました!
今年はもう少し診断を発展させて新しいことができればと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。

ところで、皆さん診断を受けた後どうしていますか?
「診断ではこう言われたけど、似合うようには思えない」
「変わるのが怖い」「突然変えたら変に思われるのではないか?」
と思っていたりしませんか!?(*・ε・*)ムー

どうか、一枚でいいので似合うと言われた洋服を身につけてみてください。
騙されたと思って似合うと言われたスカートを履いてみてくださいね。

私もストレートの診断を受けた時は
「でもな、こんなの似合わないよね」「私のキャラクターじゃないし」
と思って長いこと手を出しませんでした。
友達や夫にこういう服が似合うと診断を受けたと話をしても
「(あなたのキャラクターに)似合わないんじゃないの?」
と半信半疑のコメントをもらいました。

転機は髪をストレートにした時です。
私の地毛は結構強めの天然パーマで、当時は「癖を生かした髪型」というものをしていました。
骨格スタイル診断ではストレートの私にはもさっと垢抜けない印象だったかと思います。
それでも「ちょっと垢抜けない髪型」が「ちょっと垢抜けない私」
にはよく似合っていたんだと思います。
くせ毛の髪型でも褒められることありました。
(美容師さんの腕が良かったのは確かです)

それでも骨格的にはストレートが似合うはず。
それに生きているうちに一度くらいはさらさらストレートというものを味わってみたい
という願望もありました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なので長年通っていて私の好みをよく知っている美容師さんにストレートパーマをかけたいので
伸ばしていきますと相談したのですが
「本当にかけます?」となんどもやんわり聞かれました。
私もちょっと不安だったんですけど
「失敗したとしても最悪ショートにすればいいや」
と一度はストレートパーマをかけてみようと冒険心の方が勝ちました。

ところがところが、ストレートパーマをかけ終わった美容師さんが
「いいですねー♪いいですねー♪」とパッとした顔をしたの覚えています。
(多分よっぽど心配だったんだと思います(=゚ω゚=;)
次の日、仕事場に行ったらみんなの
「その髪型すごく似合う。別人みたい!!」
と感想をいただいて、すっかりその気になりました。単純な私・・・。

それから臆することなくストレートに似合うと定義される洋服を着てみると、確かにしっくりきます。
なるほどなーと理論がストンと収まるべきところに収まったと思いました。

変わることを恐れないでください。
失敗したっていいじゃないですか。
もし失敗したとしても、元に戻せばいいだけの話です。
一緒に冒険の旅に出ましょう(*’-‘*)