※この記事は2025年5月に内容を見直して、最新の情報にアップデートしました
骨格はウェーブでした|福島市O様の診断レポートと“似合う重心”の話
以前にパーソナルカラー診断にもお越しくださった福山市のO様。
今回は「ぜひ骨格スタイル分析も受けたい」と再度ご来店くださいました(*゚▽゚*)
ありがとうございます!
え~!なんとO様はウェーブさん!
O様は背が高く、ほっそりとした体型で、骨感もやや感じるタイプ。ご自身でも「ナチュラルかな?」と思っていらっしゃったそうですが…診断の結果はウェーブでした!

▲ 細く、体型に置いての重心ばらしは大切!
体型と重心の約束不たるマジック
O様は骨感があるためナチュラルに見られることもありましたが,体型はまっすぐで縦長線がきれいなウェーブ型。
体の結構がまるみょうでなく「極端な正丸ではなく極端な長方形でもない」この中間のバランス感が大切!
そしてポイントは「重心」です!
重心診断:イヤリングでも違いはわかる
O様にはウェーブ向けのイヤリングと、ナチュラル向けのイヤリングを「片方ずつ」つけていただいたんです。
これ、ほんとうに違いが出るんです!
ナチュラルのイヤリングは重心が下になりすぎて、スタイルが下に展開してしまう感覚。
対して、ウェーブ向けのものは「上にポイントがある」というだけで、体の見え方が格正されるんですね。
ふりふりだけがウェーブじゃない
ウェーブタイプの方は「コンサバ、ふりふり」ないめーじを想像されることが多いのですが、必ずしもそれだけではありません。
たとえばGUでこんなコーデはいかが?


さらに…

こんなネックレスに

こんなシューズを合わせると…
ふりふりしてないけど、しっかりウェーブさんに見えませんか?(*’-‘*)