岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

骨格診断講習会

2015-11-01

今日は骨格診断の講習会を受けに名古屋へ行ってきました。

骨格診断をお仕事にされている方々にお会いできて
体の触り方とか
診断の伝え方とか
アドバイスの方法とか
とても勉強になりました。

もちろんお互いの体を触って診断をするのですが
ミックスの方も多くて
(ミックスの方のほうが多い!?)
診断の決め手を何処に置くかということを
勉強させていただきました。

私はまだまだです。
もっと精進しなくちゃと痛感しました。

帰りは大好きな味噌煮込みうどんを食べて帰りました!!

私はちょこっと名古屋に住んでいたことがあって
名古屋飯は時々、食べたくなるんです
岡山はうどんが美味しいですけど
この名古屋の麺は独特の硬さがあって
ああ、名古屋だなーと思います