岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

お友達同士でようこそ!<岡山県KY様、HM様>パーソナルカラー診断

2019-08-05

お友達同士で来てくださったのは岡山市のKYさん、総社市のHYさんです。お二人とも似合うメイクの色味を知りたいとのことでした。最近はドラッグストアで売っているコスメでもイエローベース用のアイシャドウ、ブルーベース用のアイシャドウって書いてあったりしますよね(゜゜)
少なくてもイエローベース、ブルーベースがわかると洋服やメイクを選ぶときにとても便理だと思います!

KYさんはサマーさんでした。色白さんでサマーさんらしい肌質をしていらっしゃいました。サマーさんらしいサマーさんです(*^。^*)

こんな優しいお色味がよくお似合いになります。

HMさんはウインターさんでした。KYさんもブルーベースのサマーさんでしたが、それよりも強い肌質をしています。お顔出しオッケーをいただいたので写真出します。(ありがとうございます!)すごくウインターさんらしい肌質です。

HMさんはご自分ではオータムだと思っていたんですって。薄いミントグリーンのような色味が似合わないと思ったからだそう。薄い色だと物足りなかったからかな、と思います。セカンドはオータムになります。濃くて重たい色が似合うんですね。こんなはっきりとした鮮やかな色がお似合いになります。

ところでお顔出しOKをいただく方ってウインターさんがダントツ多いんです。これは診断をする前にお申し出を受けるのでご自分がウインターがどうかわからないうちになんですね。やはりパーソナルカラーと性格って関係あるのかなと思います。このことはもっと掘り下げたくなります!!

感想をいただいたのでご紹介。
KYさんより。

HYさんより。

似合う色のメイクを楽しんでくださいね!!診断に来てくださってありがとうございました!!