ブログ ウェーブ 夏(サマー) 顔タイプ診断 骨格診断 パーソナルカラー クール

クール+ウェーブ+サマー<岡山県TN様>お顔タイプがクールさんは骨格ウェーブの服はちぐはぐ感が出ます。

有給をとって診断にきてくださったのは岡山県のTNさん。すらりとした20代女子です。
TNさん、鏡を見ても似合っているのかどうかよくわからない、というお悩みをお持ちでした。
お話をしてみるとお好きな色はネイビーやコーラルピンク、ピーコックグリーンなどの暖かい色味がお好きなんですね( ..)φメモメモ

鏡を見て似合っているかいないか、私もあります。「自分の好きな洋服が似合う自分」にみんななりたいんですよね〜。なので判定がわからなくなっちゃうことがあるんだと思います。

TNさんのパーソナルカラーはサマーさんでした。

ネイビーは得意な色味です。暖かい色味よりは涼しげな色味が似合います。

次は骨格診断を。TNさん身長をお聞きしたところごく標準な感じでしたがすらりと見えます。診断はウェーブさん。やわらかな質感と華奢な骨感をお持ちです。

左のストレートのジャケットよりも右のウェーブのジャケットがしっくりきます。

お顔タイプはクールさんでした。
TNさんご自分が骨格ウェーブだろうなと思っていたそうです。だけどいわゆる骨格ウェーブの服が似合わないことにすごく悩んでいたそう。お顔タイプクールさんはウェーブのスタイリングではなくて、骨格ストレートのスタイリングに寄せた方がしっくりときます。
そこのことをご説明したら、なるほど!だからいつも似合わない気がしていたんだ、と納得していたけました。

ただTNさんウェーブのスタイリングがお好きだそう。ここが似合っているのかいないのかの判定が難しくなった原因かと思います。着たい洋服が似合う自分であってほしいと願望が出ちゃうんですよね。
ウェーブのスタイリングにしたい場合もご説明してメイクでの寄せ方も説明しました。ふわっとした優しい印象になるようメイクでお顔を作ってみると「わあ、優しくなりました!」と喜んでいただけました(*^。^*)

自分に似合うの軸を知ると寄せ方もわかってきます。TNさん、優しい印象の服もどんどん着てみてくださいね!

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ウェーブ, 夏(サマー), 顔タイプ診断, 骨格診断, パーソナルカラー, クール

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)