岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

オータム<岡山県KS様>パーソナルカラー診断

2018-05-29

ご自分をオータムさんだと思って診断に来る方結構いらっしゃいます。ご自分はイエローベースだと思われているけどスプリングの鮮やかな色が似合うとは思えないということですね。
今回いらっしゃったKSさんはご自分をオータムだと思うけど、と言われていました。パーソナルカラーはドレープを当ててみないとわからないことがよくあります。早速診断!

KSさんはオータムさんでした!!(*^^*)でも結構幅広くてスプリングさんの色の中にもお似合いになるものがありますね。青みが入ると、途端にお顔がくすむので青みに気をつけて洋服とか選ばれるといいと思いますよ。

あまりメイクに色を使わないというお話でした。アイメイクに使うのでしたら最初はベージュ〜茶色のグラデーションなんかいいですよ。私もオータムなのですがベージュやブラウンのチークをよく使うんです。オータムさんにそうお話するとみなさんびっくりされるんですが、自分の血色がほのかに出て上品でいいですよ。それだけでは物足りない、という時はゴールドのチークを少し乗っけると夏によく似合う肌になると思います。ただ口紅には少し色を入れてくださいね!