岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

魅力発見セミナーはとっても楽しかったよ!皆さんお疲れ様でした。

2018-06-13

ちょーっと前の話になるのですが以前、お知らせしていた魅力発見セミナーには3名の方が参加してくださってとても和気あいあいと楽しく自分の魅力について、他の方との違いについての勉強ができました。今回はパーソナルカラーとメイクはmomocolorのももかさんが担当、私は骨格スタイル診断の担当です。
[st-card id=280 ]
みなさん自分を知るのはとっても楽しいと気がついてワクワクです。場所はももかさんのご自宅での開催でした。ももかさんは普段はご自宅でエステをされていてパーソナルカラーを使ったお化粧などのレッスンをされています。私もエステをお願いした時しつこい毛穴のつまりがスッキリ、ツルリン♢でびっくりです。

今回参加くださったのは岡山県のOMさん、TYさん、TEさんです。3人ともそれぞれとっても魅力的な女性です。レッスンの必要がないんじゃないかと焦りました(^^;;

<みんなでワイワイ>

OMさんはウェーブさんでスプリングさんでした。好きな服が似合わなくなってきたとのお悩みをお持ちでした。ご自分ではウェーブの洋服が似合うと思っていらっしゃったようでお洋服をとても素敵に着こなされています。でもご自分をオータムと思われていたんですね。なので色が少しOMさんには暗すぎたのと、洋服の素材感と柄の大きさがウェーブのそれとは違ったところがあったので似合わなく感じていたのでは。レッスンの時にスプリングのメイクをしたのですが、ますます綺麗さが引き立っていました!

TYさんはナチュラルのお洋服がお好きなご様子。実際の洋服や写真もたくさん持ってきてくださって似合う洋服、似合わない洋服、着こなし方をご説明した時に熱心にメモを取られていました(*^^*)TYさんはリッチな素材がお似合いになるストレートさんでカラーはオータムさんでした。普段どうもウィンターの色の口紅をお使いだったようで「赤い口紅が似合わなくて」と言われていました。が、オータムの色の口紅をももかさんに塗ってもらったらパッとお顔立ちが立体的に、生き生きとしてきました!オータム特有のヘルシーな綺麗さが引き出されています。

TEさんはとても華奢な方でそこがコンプレックスとのことでした。お洋服は割とシンプル目がお好きなご様子。TEさんはウェーブのスプリングさんです。なのでシンプル目のお洋服だと寂しくなってしまい骨感が強調されてしまうのでそこがお悩みだったのではと思います。レッスンではふんわりふわふわの素材を身にまとっていただいたのですが体の線の細さが上品さとエレガントさにつながりスプリングの色を使ったメイクをしたところ色の白さがハッと際立ちました。


<スプリングがよくお似合いのOMさん>


<都会的でシャープなイメージがお似合いになるTYさん>


<ふわふわが可愛らしいTEさん>