ブログ ストレート 秋(オータム) 買物同行

買い物同行<岡山県TY様>

投稿日:

魅力発見セミナーでレッスンに来ていただいたTYさんと買い物同行に行ってきました!!


TYさんはストレートのオータムさん。この時期のストレートのオータムさんはちょっと難しいんです(´・Д・)」 買い物同行に行く時は必ず同行を希望されるお客様の好みや顔立ちを考えて似合うものを下見しておきます。TYさんの同行の前にも下見をしていくつか目星をつけておきました。が、この時は同行する日よりちょっと前に下見をしたんです。当日待ち合わせ場所に向かいながら下見した品物があるかどうかをチェックしたのですが、結構品物が動いているようでなくなっているΣ( ̄ロ ̄|||) 背中がひやーっとしました。ストレートさんに似合うものって数が少ないですから、やはりすぐ売れちゃうんですね。それでもお勧めしたい第一候補などはちゃんとあったのでほっと一安心。

TYさんレッスンの後に髪の毛をカットされたそう。それが自然ですごくお似合いになっていました。もともとしっかりと自分を持った方のようにお見受けしたのですが、それが表明された感じでとても素敵です☆TYさんがWEBで見つけていた洋服があるのでそれが似合うかどうかなどをチェックしながら、なぜ似合うのか、なぜ似合わないのかを解説していきます。とてもストレートさんに似合いそうな洋服でも実際着てみないとその方のラインに馴染むかどうかはわかりません。

少し暗めのホワイトはオータムさんでもお似合いになります。お腹周りスッキリのセットアップなのでストレートさんにもよくお似合いになります。


TYさんはナチュラルの洋服がお好みなのでこんなワンピースはお好きかと。ベージュでストンっと足首まであるつるんとした生地。後ろ側が少し織りを感じさせる生地なのですが上品なので大丈夫。とてもよくお似合いでした。


これね、裾がひらひらしたブラウスなんです。試着室にいるTYさんにこれを着てみてくださいと手渡した時に「これひらひらしてます!いいんですか!?」と驚きの声をあげたTYさん。ストレートさんにはひらひらは似合いにくいとはご説明するのですが、全部似合わないわけではないんですよ!生地の感じとか、広がり方とかでお似合いになるものもあります!!こういう感覚はやはり実地でご説明しないとなかなかわかりにくいので、買い物同行はオススメです。実際に試着されたらとってもよくお似合いになっていてTYさん「買います!」と即決でした(*^^*)ちなみにパンツもストレートさんにお似合いになるものです。TYさん、このブラウス表裏いけるそうです。丸首を前に持ってくるときはアクセサリーでVを作ってみてください。

他にも何点か試着をしたり、合間に好きだけど似合わない服を着てみたりと二人ともクタクタになりました。TYさんお疲れ様でした。TYさんからのメールから抜粋させていただきます。

似合う服がわかって久々に楽しくなっています。本当にありがとうございます。

TYさんすごい勢いでご自分のスタイルのことを吸収されています。あっという間にご自分のスタイルを確立されるんだろうなと思います。楽しんでくださいね!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 秋(オータム), 買物同行

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)