ブログ ストレート 春(スプリング) ウェーブ 夏(サマー) 骨格診断 パーソナルカラー

お友達同士で診断<岡山県NY様、NK様>骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断

みなさん、この大雨の影響は大丈夫でしたか?私のところは道路が水浸しになるくらいでした。みなさんのところがあまり被害のないことを祈ります。

先日診断に来てくださったのは倉敷市のNYさん、NKさんの仲良しお友達同士。以前にうちで診断を受けた方の紹介できたくださったそうです。ありがとうございます(*^^*)
NYさんは最近メイクに違和感を覚えたそう。ラベンダー色を使ったら違和感を覚えたそうでその感覚の正体を知りたいと思ったそう。また服を買うときの参考になればいいな、ということでした。
じゃあ早速診断しましょう〜。

NYさんは色も白く、ぱっと見はサマーの印象もありましたが、NYさんはスプリングさんでした。ラベンダーの色をメイクに使うと違和感を感じたのはそのせいですね。診断の時に着ていた生成りのブラウスがとてもよくお似合いだったのスプリングさんだから。黒もパキッとした白も似合わない?と感じていたのはイエローベースさんだからでした。

NKさんはお似合いになる服を知りたいとのことでした。カラーは以前に簡易診断を受けたことがあるそうで、青色の似合うチームだったそう。さてさて。

NKさんは肌の感じがとてもスプリングさんっぽかったです。スプリングの色も似合うものが多く診断が難しい方でしたがサマーさんでした。春と夏がお似合いなる方は結構多いと思います。春と夏の共通点は「高明度〜中明度」という明るめの色という共通点があります。明るい色がお肌を綺麗に見せるんですね。基本はサマーということを抑えつつスプリングの中の少し柔らかい明るい色を楽しんでみてください。

骨格診断はですね、NYさんはウェーブ、NKさんはストレートさんでした。

NYさんはご自分が骨感が強いナチュラルさんだと思っていたようです。確かに骨感はありますがナチュラルの骨じゃなくウェーブの華奢な骨感です。柔らかい肌感で、重心も上の方。バッチリウェーブさんの軸です。なのでこのナチュラルのジャケットよりも

こちらのウェーブさんのジャケットがとてもよくお似合いになります。

NKさんは足がコンプレックスだと言われていました。これはストレートさんあるあるなんですね。ストレートさんは中途半端なスカート丈だとバランスが悪く足が太く見えたりします。すっきりと膝下を出すか、足首までのものがおすすめになります。ウェーブの素材感も着太りにつながります。これはウェーブのジャケット

それよりもこちらのストレートのジャケットがすっきり感を出します。

ストレートで大事なことはツルツル、スベスベですよ!(*^^*)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), ウェーブ, 夏(サマー), 骨格診断, パーソナルカラー

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)