ブログ ウェーブ 夏(サマー) 骨格診断 パーソナルカラー

ウェーブ+サマー<広島県GY様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:

予約をいただいた時に「サマーの色でも似合う似合わない色がわかりますか?」とご質問のあったGYさん。なんと尾道から来ていただきました!旦那様も一緒に見学に来てくださってラブラブです(*^_^*)
以前にパーソナルカラーの簡易診断を受けた時にサマーと診断されたそうなのですが、自分ではサマーの薄い色がぼやける気がするのでウインターなのではないか?と疑問を持たれたよう。まあちょっと当ててみましょうか、ということでパーソナルカラー診断です。

GYさんはブルーベースさんです。ただウインターの色を当てると強すぎてお顔に影が出ます。サマーの色はどれもとても透明感が出て綺麗です。言われていた薄い色ですが、とてもよくお似合いになりました。一緒に見学をしていた旦那様も「よく似合っている!」と大絶賛でした。サマーの柔らかくくすんだ色が顔に一枚ベールをかけたような透明感をよんでくるんですね。強いて言えばサマーの中でも白がたくさん混じった薄い色よりもグレーが混ざったグレイッシュな色の方がお似合いになるかな、と思われましたがサマーの色はどれもよくお似合いになりました。


ウインターの薄い色、水を張った容器に原色を一滴垂らしたような透明感のある色もお似合いになりましたがウインターの他の色は強すぎます。サマーで間違い無いですよ!

お次は骨格です。GYさんは少し骨感もあるしすらりとしているし、お顔立ちがとてもシャープ。でもね、触ってみるとウェーブさんなのでした。GYさんはご自分をウェーブだとは思っていなかったそうでナチュラルかあってもストレートかと。アイテムを使って色々ご説明をしたところ「そう言えばこれすごく似合うって言われるんです!」と見せていただいた写真はウェーブのワンピース。診断時につけて来られたアクセサリーがドンピシャでそうお話しすると「もっと大きいものを買おうと思っていたんですけど、これを主人が勧めてくれたので」とのこと。ご主人はにっこりと「彼女にはこっちが似合うと思ったんだよね!」とまんざらでも無い様子でした(*^。^*)

左はナチュラル。右はウェーブ。ウェーブだととても華やかになるんですよね!GYさんはどちらかというとシンプルで辛口の着こなしがお好きだとか。そういう場合は素材をウェーブのものにしてデザインをシンプルなものにするといいと思いますよ!「買い物して帰ります^^」とお二人楽しげに帰って行かれました。疑問が解決してよかったです!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ウェーブ, 夏(サマー), 骨格診断, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)