岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ナチュラル+ウインター<岡山県WA様>骨格+パーソナルカラー診断

2019-01-05

服を買うときに自分に似合うものが何かきちんと判断して買いたいので、と診断に来てくださったのは岡山市のWAさん。照れ屋なかわい子ちゃんですね。シャツが好きでスカートは長めが落ち着くと。好きな色は青ですが、ご自分のことはイエローベースだと思っていると。日本人は黄色人種ですからね、肌は黄色いんですよ。その中で白い黒い、黄色い赤いは振り幅です。個体差です。人類の歴史からいったら誤差の範囲です。その誤差の範囲で似合うなわないの個性が決まるんですよね。

結婚するより前の若い頃、勤めていた職場の同僚がある日こう言ったんです。「上司さん(髪の毛はほとんどない)と私(同僚のことですね。彼女は豊かな美しい黒髪が腰まである人でした)の髪の毛の違いなんて人類の歴史から見れば単なる誤差の範囲なんだよね」と。確かにな、と思いました。でもその誤差の範囲が積み重なると進化になるんでしょうね。まあこの話は置いておいて。

WAさんはウインターさんでした。

あまり派手な色は好きじゃないとのことでしたが鮮やかではっきりとした青みがかった色をお顔の下に置くと肌に透明感が戻り顔立ちがはっきりします。全体的に色素が濃い目の方でしたのでご自分をイエローベース?と思われていたのかと推測します。

ということでウインターの色を使ったメイクをしていただきました。濃い色の口紅は落ち着かれないようでした。これは骨格と少し関係があるかもですね。
WAさんの骨格は骨感のしっかりしたナチュラルさんでした。

左のジャケットの丈より、右のジャケットの丈がしっくりきますね。あまり体のラインが強調されないような服が得意です。スカートは膝を隠して布地がたっぷりしたものがいいですね。
ナチュラルさんのメイクは作り込まないもの、塗りすぎないこと、光らないことなどがあります。(ただしナチュラルさんは個人差あり)冬の色のリップカラーだと少しやりすぎ感が出てしまうのでご本人が落ち着かなかったのかも。少し暗めの落ち着いた色だとしっくりときたのであまりメイクに作り込み感はないほうが良さそうでした。
WAさんお買い物の参考にはなりましたか?(*^。^*)

ところで最近の診断、ウインターさんとナチュラルさんがすごく多いです!!なんだろ?人類進化中なのかな??