ブログ 骨格診断

卒業式、入学式に使えるアクセサリー<骨格別>

投稿日:2019年1月19日 更新日:

卒業式、入学式の洋服についてのご相談を最近多く受けます。そろそろ選び始める時期ですよね。今日はセレモニースーツにつけるアクセサリーのお話を。多くの方が胸元にアクセサリーをつけると思うのですが、何をつけるかによってものすごくセンス良く見えることもあれば、あれちょっとイマイチ・・、ということもありますよね。骨格タイプ別に似合うものをご説明します(^.^)

ストレートタイプ
シンプルなものがいいですね。ふわふわコサージュは残念ながらオススメしません。せっかく気合いを入れて選んだセレモニースーツが野暮ったくなっちゃうかも!?こんなシンプルなブローチはいかがですか?

パールが入るのも素敵

ウェーブタイプ
できれば胸元に飾りを入れていただきたいです!王道のコサージュとか小さめのブローチなんかがいいですね。ブローチはキラキラしているのものがベスト。

こんなシフォン素材のコサージュ。揺れるチャームもついていたら完璧!

ナチュラルタイプ
ナチュラルさんは少しだけ個性的なものをオススメします。例えばカメオのブローチとか。

コサージュもシフォン素材ではなく革素材のものなど。

アクセサリーを変えるだけでずいぶん印象が変わってくると思います。お似合いのものをぜひゲットしてくださいね(^_^)b

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 骨格診断

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)