岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

卒業式、入学式に使えるアクセサリー<骨格別>

2019-01-19

卒業式、入学式の洋服についてのご相談を最近多く受けます。そろそろ選び始める時期ですよね。今日はセレモニースーツにつけるアクセサリーのお話を。多くの方が胸元にアクセサリーをつけると思うのですが、何をつけるかによってものすごくセンス良く見えることもあれば、あれちょっとイマイチ・・、ということもありますよね。骨格タイプ別に似合うものをご説明します(^.^)

ストレートタイプ
シンプルなものがいいですね。ふわふわコサージュは残念ながらオススメしません。せっかく気合いを入れて選んだセレモニースーツが野暮ったくなっちゃうかも!?こんなシンプルなブローチはいかがですか?

パールが入るのも素敵

ウェーブタイプ
できれば胸元に飾りを入れていただきたいです!王道のコサージュとか小さめのブローチなんかがいいですね。ブローチはキラキラしているのものがベスト。

こんなシフォン素材のコサージュ。揺れるチャームもついていたら完璧!

ナチュラルタイプ
ナチュラルさんは少しだけ個性的なものをオススメします。例えばカメオのブローチとか。

コサージュもシフォン素材ではなく革素材のものなど。

アクセサリーを変えるだけでずいぶん印象が変わってくると思います。お似合いのものをぜひゲットしてくださいね(^_^)b