岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ウェーブ+サマー<香川県AN様>骨格+パーソナルカラー診断

2019-01-20

香川県の高松市から診断に来てくださったANさん。遠くからようこそ!お正月に香川に行ったんだけどうどんは人が並びすぎていて食べるのを断念したというお話をしたら「うどんは地元民はあんまり食べないですよ!」と地元あるあるを教えてくれました(・.・;)そっか〜並んでいるのは観光客なのね。
さてANさんメイクをしていてもなんだか肌がくすむので似合う色を知りたかったということです。あんまり色にはこだわりがないということ。さあ診断です。

ANさんは落ち着いた肌の色味を持ったサマーさん、ブルーベースの方でした。スプリングも悪くはないのですが少しお顔が火照った感じになります。

サマーの色を色々当てて見たのですがANさんはあまりピンと来ていない様子。黒衣服を選ぶことが多いこととあまり色のついた服を着ないこと、サマーの色は綺麗すぎて落ち着かないことなどがわかりました。納得していただかないと診断に来ていただいた意味がないですからね。冬は色が強すぎて老けます。秋は黄色味が強すぎて老けます。春と夏の色の違い、秋と夏の色の違いを当て比べながら説明をしていくと似合っている感覚がだんだんわかってきたようで納得していただけたようです(*^。^*)

ブルーベースですよ、とご説明したら「イエローベースだと思っていました!」とのことです。多分肌のくすみの原因はこれかなと思いました。最後にメイクの色味を拝見したのですがリップやチークがイエローベースの色でこれがお肌のくすみの原因になったのではないかと。ブルーベースに似合う色味を使ってメイクを仕上げていただいたらとても透明感のあるお肌になりました!

骨格診断はというと、可憐なウェーブさんでした。ANさんはナチュラルかな?ということでしたが華奢で柔らかな質感、重心が下にきているウェーブさんです。

左のナチュラルは重すぎて長すぎる印象があります。右のウェーブは軽やかでよくお似合い。丈の短いもの柔らかいもの、透けるものがとてもお似合いになりましたよ!お買い物をして帰られる予定とか。診断は買い物の役に立ちましたか?(*^_^*)