ブログ 顔タイプ診断 フェミニン

顔タイプ診断<フェミニン>

投稿日:2019年3月15日 更新日:

顔タイプ診断のお話

顔タイプ診断とは顔の印象をもとに似合う服のテイストをご提案するための分析手法です。
<大人>か<子供>かで世代をわけ
<曲線>か<直線>かで形状を分類します。
全部で8タイプに分類されます。

今日はフェミニンさんをご紹介。

フェミニンさんは大人顔でパーツや輪郭に曲線を多く含むタイプです。

女性らしい、華やか、エレガントなどのキーワードがあります。

芸能人だと佐々木希さん、石原さとみさん、広瀬アリスさんなど。

このタイプは女優さんに一番多いタイプと言われています。女性らしく大人っぽく、美しい人が多いです。シンプルでもどこかに曲線やドレープを服デザインが似合います。どこかキレイめで上品な着こなしが大得意。ワンピースやAラインスカートなどがよくお似合いになります。

こんな感じのこんな感じの着こなし、おすすめですよ!

華やかなファー付きのコートやドレープの入るブラウスなどが得意です。反面カジュアルは少し苦手かも。
パンプスやサンダルなどは上品で女性らしいものを。角に丸みがあるバッグなどがおすすめです。
髪型はショートからロングまで幅広い長さが得意です。巻いたりパーマをかけたりして曲線感をプラスすると華やかになります。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 顔タイプ診断, フェミニン
-

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)