岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

顔タイプ診断<エレガント>

2019-04-01

顔タイプ診断のお話

顔タイプ診断とは顔の印象をもとに似合う服のテイストをご提案するための分析手法です。
<大人>か<子供>かで世代をわけ
<曲線>か<直線>かで形状を分類します。
全部で8タイプに分類されます。

今日はエレガントさんをご紹介。

エレガントさんは大人顔でパーツや輪郭に曲線と直線の両方を併せ持つタイプです。

エレガント、上品、華やかなどのキーワードがあります。

芸能人だと北川景子さん、篠原涼子さん、中谷美紀さんなど。

このタイプはの人は上品で華やかかつ、落ち着いた印象に見られる傾向があります。女優さんにも多いタイプです。派手に見られたり必要以上にしっかりとした印象に見られることもあるかも。直線と曲線を併せ持つのでどちらが多いかで似合う服装に幅が出て来ます。直線が多い方はよりシンプルでクールに近いもの、曲線が多い方はフェミニンに近いものがお似合いになります。
こんな感じのこんな感じの着こなし、おすすめですよ!

華やかさが魅力なので色デザイン、柄、素材など全てが普通だと寂しく見えます。例えばたっぷりした袖とか大ぶりなアクセサリーとかどこかにインパクトを持ってきた着こなしがよくお似合いになります。髪型はショートからロングがお似合いになりますが長さのある方がより女性らしく美人度が上がります!靴やバッグは女性らしく上品なものを!