AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ 春(スプリング) 骨格診断 ナチュラル パーソナルカラー

ナチュラル+スプリング<岡山県HY様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:2019年4月2日 更新日:

最近、ストレートさんがあんまりでないんですよね。(@_@;)日本人の食生活や生活様式が変わってきたから??最近の若い人たちウェーブやナチュラルさんが多い気がする。

先日診断に来てくださったのは倉敷市のHYさん。買い物をするときに選ぶ基準を知りたくて診断を受けにこられました。自分の欲しいものと似合うものをしっかり擦り合わせて賢くお買い物をするって自分のこれからを考えるときにとても重要だったりしますよね。

さてHYさん、コーラルやエメラルドグリーンなど明るくて温かみのある色がお好きな様子。診断はというと。

鮮やかで暖かな色のお似合いになるスプリングさんでした!コーラルもエメラルドグリーンもスプリングの仲間ですね。お好きな色がおお似合いになる色で良かったです(*^。^*)
こんな色味が大得意ですね。

骨格はナチュラルさん。

左のジャケットは丈感が物足りないかんじですが、右はしっくり。素材もザラザラしたしっかりしたものがよくお似合いになります。ナチュラルさんは表面がザラザラが得意ですよ!これは洋服の素材でも、靴でもアクセサリーでもです。この法則を忘れないで!

スプリングさんはスプリングの色でメイクをすると若々しくなる方が多いですね!スプリング色は見た目が派手なものが多いので敬遠されがちなのですが、肌に乗せるとちゃんと馴染みますから恐れず使ってください。

HYさんはジーンズOKの職場ですがたまにきちんとした格好をするということで、きちんとした着こなしを知りたいということでした。ナチュラルさんはやはりカジュアルが得意なのできちんとは苦手という方は多そう。似合う、似合わないも大事だけどTPOはもっと大事なので職場のドレスコードを確認してくださいね。
許容範囲の中で素材をできるだけきれい目に寄せます。もし少し大きめのサイズ感でも許されるならゆったり目のシャツを着てみたりすることで調節します。きれい目素材で長めのジャケットとか。ストレートのジャケットを着るときは大きめのイヤリングとか時計をしてみてもいいと思います。太めのパンツでもいいですね!HYさん、ぜひ診断を役立ててくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 春(スプリング), 骨格診断, ナチュラル, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.