ブログ 顔タイプ診断 冬(ウインター) パーソナルカラー ソフトエレガント

ウインター<岡山県IH様>顔タイプはソフトエレガントさん

投稿日:

娘さんに「お母さんのそのファンデーションの色似合ってないよー」と言われたそうで診断にきてくださったのは倉敷市のIHさん。
ファンデーションの色は悩みどころの一つかと思います。診断に来られた方は大抵「ファンデーションの色はどうやったら選べますか?」「このファンデーションの色は似合ってますか?」と聞かれますね(=゚ω゚=;)
で、皆さんにお答えしていますがファンデーションは「パーソナルカラーではなくて肌の色で選びましょう」とお伝えしています。なぜかというとメーカーによって色味はバラバラなんですよ。それから肌の色はイエローベースの人でも青みがかった人もいれば、ブルーベースの方でも黄みの強い方もいるからです。
自分のシーズンの色を知っていれば例えばスプリングの方は明るめのベージュがいいとかある程度の基準ができるので、このメーカーだったら明るめのオークルがいい、と基準はできます。最終的には肌に乗せてその色が馴染むかどうかを見る必要があります。ので、試し塗り絶対です!

それからもう一つ、皆さんの中に美の基準とかなりたい自分があるはずです。それにあわせた肌作りをするためのファンデーションを選ぶべきで似合う色=なりたい自分、とは限らないことになります。自分の中の基準をよく考えてみてくださいね!

とまあ、ファンデーションの話は置いておいてIHさんは似合う色を知っているとこれから便利だと思いますよー、ということで診断開始です。

IMさんは色素のしっかりした方でウインターさんでした。鮮やかで強い色がよくお似合いにまりました。

ネイビーがお好きということでしたがバッチリ似合いますよ!黒もとてもよくお似合いになります。

顔タイプはソフトエレガントさんでした。上品な柔らかい感じがお似合いになります。かといってふわっとしたフリルではなくてどこかに直線を感じさせる甘いものがいいですね。少し大きめの曲線を入れたイヤリングなどお似合いになるので是非!
こんな感じのがいいですね。

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 顔タイプ診断, 冬(ウインター), パーソナルカラー, ソフトエレガント

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)