AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ キュート ウェーブ 夏(サマー) 顔タイプ診断 骨格診断 パーソナルカラー ソフトエレガント

姉妹で診断!<YK様、YN様>顔タイプ診断+骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:

先日診断に来てくださったのは姉妹のYKさん、YNさん。お二人とも仲良しで可愛らしいお二人でした。
YKさんの方は似たような洋服ばかりになってしまって似合うという感覚がわからない。今後の参考にできれば、と。
YNさんは自分に似合うものを選びたい、もしお値段が安いものでも似合うものがあれば買いたいので、というご希望でした。

パーソナルカラー診断からです。
YKさんはサマーさんでした。

YNさんもサマーさんです。

だけど、お二人とも少し似合う色に違いがありました。

Ykさんはサマーでも少しグレイッシュな色がお似合いになります。YNさんはサマーの中でも白の多い明るい色がお似合いになります。姉妹でも少し違ってきますね(*^_^*)

お次は骨格診断を。ここは仲良くお二人でウェーブさんでした。二人とも華奢で柔かい質感をお持ちです。

上はストレートのジャケットを試していただいたところ。悪くはないよー。身長はお二人ともそんなに小さくないのになんだかジャケットに着られているみたいですね。


こちらはウェーブのジャケットです。ストレートのジャケットよりも断然お似合いになりました。

さて顔タイプ診断です。お二人とも姉妹だからよく似ているんですが雰囲気が違います。骨格もカラーも同じ分類なのになー、ということは顔タイプがきっと違うんだろうなと。

YKさんはキュートさんでした。子供顔さんで可愛らいいものがよくお似合いになります。
YNさんはソフトエレガントさん。上品でシンプルなものがよくお似合いになります。

「だからかー。二人でいるとお姉さんですか?ってよく聞かれるんですよね」とYNさん。YNさんの方が妹さんなのですがYKさんの方が妹さんに間違えられるそうなんです。
そうですね(*^_^*)YNさんの方がお顔立ちが大人っぽいんですね。でもってYKさんは子供顔さんだから年下に見られがちなのかも。

イヤリングや帽子をいろいろ試していただきました。お二人ともやっぱり似合うものが違うんですね。同じウェーブ軸なのに子供軸のYKさんはより小さく華奢なものが、大人軸のYNさんは少しだけ大きく曲線のあるものがお似合いになりました。

帽子もそう。キュートさんはベレー帽がお似合いになりますが、ソフトエレガントさんがかぶるとはちぐはぐです。
反対にソフトエレガントさんはつばの大きい帽子が似合いますが、キュートさんがかぶるとお母さんの帽子を借りたようになります。

お顔出しはNGだったので雰囲気だけ^_^; YNさんもYKさんもお互いの帽子姿や違うイヤリングを付けた姿を見て「似合ってないー!(笑)なんで」「これ思った以上に似合う!なんで」と言い合いっこしてました。

お顔立ちに曲線が多く骨格がウェーブさんということは、そんなに体と顔の乖離がないので洋服は選びやすくなってくると思います。YKさんは柔らかい素材で少しだけカジュアル感のある可愛らしいものを、YNさんは柔らかい素材で上品さを生かすようなシンプルなものがお似合いになるかと思います。

似合うものには理由があって、きちんと似合うの方程式を扱うことができればおしゃれはとても簡単で楽しいものになるんですよ!

YKさん、YNさん、診断に来てくださってありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, キュート, ウェーブ, 夏(サマー), 顔タイプ診断, 骨格診断, パーソナルカラー, ソフトエレガント

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.