AtteBeryl(アッテベリル)

おしゃれしたいけどどうしていいかわからない方、今まで似合っていた服が似合わなくなって困っている方、メイクには興味があるけど似合うメイクがわからない方。岡山県倉敷市で活動しているアッテベリルが顔タイプ診断と骨格診断、パーソナルカラー診断で「似合う」をお手伝いします!

ブログ ストレート 顔タイプ診断 骨格診断 冬(ウインター) パーソナルカラー ソフトエレガント

ソフトエレガント+ストレート+ウインター<岡山県DS様>自分にとってのカジュアルは何だろう?

投稿日:

先日診断に来ていただいたのは岡山市のDSさん。お医者様でいらっしゃいます。すごい!!w(゚o゚)w オオー!服選びの参考にしたいとのご希望です。またお子様がまだ小さいので老けて見られたくない!とのお悩みもありました。お好きな感じはカジュアルでナチュラルテイストものに憧れるそうです。

顔タイプ診断では世代を大人と子供に分けます。さっくりとですが子供タイプは老けて見られにくい方。大人タイプは若い時に年齢以上に落ち着いて見られるという傾向があるみたいです。
でもここで子供タイプが大人っぽく見せたいからと大人っぽい格好をしてしまうと老けて見えます。反対に大人タイプが若く見せようと若作りをしてしまうとやはり老けて見えるんですね。
まず自分の軸に落とし込んでそれから寄せていくと、やりやすいのかなと思います(*^_^*)

DSさんはお顔タイプはソフトエレガントさんでした。大人世代で顔の中に直線も曲線もあわせ持つタイプの方です。シンプルで上品なものが似合います。

大人世代なので帽子のつばは広目が似合います。

骨格はストレートさんでした。シンプルでハリのあるもの、やはり上質なものがお似合いになります。

左のナチュラルのジャケットよりも、右のストレートのジャケットがスタイル良く決まっています。

パーソナルカラーはウインターさんでした。

はっきりとしたウインターカラーの口紅をつけていただいたところ、お顔がパッと華やかに上品に輝きました。


お似合いになるのはこんな鮮やかな色です。

DSさんはお顔タイプx骨格xカラーで見たところ基本の軸が上品、コンサバ、きちんとしているというようなキーワードがあげられます。穏やかで、しっかりしている。なので若々しく見せたいからと、カジュアルすぎる格好や年齢に合ってない服装をすると返ってチグハグに見えて老けて見える傾向があります。
お子様と外で遊ぶときはカジュアルでもきれい目ジーンズに光沢感のあるTシャツとか、どこか上品さを崩さないのが若々しく見えるポイントですね!(*^。^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 顔タイプ診断, 骨格診断, 冬(ウインター), パーソナルカラー, ソフトエレガント

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.