岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+サマー<岡山県MM様>骨格+パーソナルカラー診断

2018-10-15

先日来ていただいたのは岡山市のMMさん。とっても知的でひたむきな方でした。お悩みは30代になってから今までの洋服が似合わなくなって来たことなどなどがあったのですが、ご自分を好きになりたいと。とってもよくわかります。自分が何者かわからなくて何を着たらいいか霧の中を訳も分からず進む感じ。私もそうでした。なりたい自分と、他人から見える自分が一致しているのかどうか。パーソナルカラー診断と骨格スタイル診断で他人にはどう見えるのかを判断することができますので、有効な方法かと。
さて診断です。MMさんはご自分をオータムのウェーブかと思われていたようです。さてさて。

MMさんは青みがかった柔らかな色の似合うスプリングさんでした。サマーは上品な色が多いのですが同じ色でも青みがかったいるためすっきりとシャープな印象に持っていけます。

こんな色味がお得意ですね。サマーとオータムは同じ彩度が低くて濁った色というチームになりますのでご自分をオータムと思われていたのはそこかも。
次は骨格です。MMさんはお顔立ちが上品で質感もソフトで華奢な印象があります。が診断はストレートさんでした。
左のウェーブの素材感だと着太りして見えますが、右のストレートのジャケットだとすっきりスタイルアップして見えますね。素材もストレートの上質なものがよくお似合いになりますし、重心もストレートさんでした。可愛い系よりも美人系のものがお似合いになります。
自分の軸を知るとなんで「あの洋服」が似合わなかったのかがわかってきます。自分の装うべき洋服が見えてくると自分の軸も見えてきます。たかが洋服、されど洋服ですね。MMさん、ぜひ洋服の力を自分のために使ってくださいね!